So-net無料ブログ作成

小糸川渓谷のイワタバコの花 [散歩]

6月21日木[曇り]

6月に入り未だ一度も山歩き出来ていません。
明日は房総の山親爺さんと高塚山のリベンジ予定ですがマタマタ雨予報です、今年の山親爺さんとの山予定は何回延期になった事やら・・・今日は曇りだが中止が決まったわけではないので近くの小糸川渓谷のイワタバコを見に行った。
1.小糸川.jpg

2.はだし.jpg一昨日の台風の影響で水量が多く何の用意も無く来たので裸足で川に入る。









3.がけ.jpg結構急な崖のある谷だ!















見上げると緑が眩しい!
4.緑.jpg

谷に下りる途中こんな綺麗なキノコを見た!
5.きのこ.jpg

処で肝心のイワタバコですが・・・
6.いわたばこ.jpg

未だこんな状態・・・
7.イワタバコ.jpg

2年前も全く同じような事をやっていました
http://takaki-i.blog.so-net.ne.jp/2010-06-24 未だ蕾でした。
http://takaki-i.blog.so-net.ne.jp/2010-07-06 そうです7月に入ってからでいいのだ。
本当に学習能力の無い人間ですね。





 


nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 4

OJJ

言われて見れば私も6月は一度も山道を歩いていません・・涙)
天候不順の今年は止むを得ないと・・緑がきれいなだけで良しとしましょう。
滑らかな砂岩の削られた崖、オニの何とか岩って名前が付きそうですね~
by OJJ (2012-06-22 12:05) 

おど

6月の梅雨時は、ほとんどの日が曇りか雨なのでしょうがないでしょうね。 それでも、今年の梅雨はメリハリが効いて、両極端のようなきはするので、快晴の陽を狙うしかありませんよ。(こちらは明日23日晴れそうです)

by おど (2012-06-22 19:38) 

takaki-i

OJJ 様
山歩きの出来ないのは天気のせいばかりでないのですが・・・

おど 様
本当に両極端ですが天気が良くても都合のつかないこの頃です。
by takaki-i (2012-06-29 21:24) 

Cialis generique

沒有醫生的處方
cialis manufacturer coupon http://kawanboni.com/ Tadalafil tablets
by Cialis generique (2018-04-14 16:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。