So-net無料ブログ作成

御殿山 [山歩き]

2015/05/18 火 快晴

あいかわらずの体調ですが頑張って毎日歩いているので少しは長く歩けるので今日は山歩き頑張って見ました。
御殿山は南房総の奥深い所にある名峰です、頂上のマティバシイの大木がオッパイの乳首に見えるところからオッパイ山として親しまれている。

高照禅寺P9:20~大黒様10:00~頂上三角点10:50~鷹取山(昼食11:40~50)~巻道12:50~大黒様14:30~高照禅寺P14:00

高照禅寺の駐車場に駐車、大黒様を目指す。
御殿山1.jpg

最初の目標大黒様。
大黒様.jpg

頂上近くは意外な急坂です。
きゅうとう.jpg

頂上のマテバィシイの大木。
頂上の木.jpg

頂上の三角点363m。
三角点.jpg

頂上の展望は素晴らし快晴に五月晴れの元富山や伊予が岳が見えます。
展望を.jpg

高取山まで足を伸ばしたが意外なアップダウンに木道に今の私の体力では疲れました。
鷹取山.jpg

帰りは御殿山の急登の所に巻き道が有るような事が有りましたので行って見たがやがて下りだけでハッキリしなくて今の体力では自信なく引き返しました。
まきみち.jpg

疲れ果て急な下りでは前のめりに転ぶと顔面から突っ込む事になるのでどうしても後ろに転びます。一度転んだ時に後ろ向きの転び、丁度さかった若い二人ずれに心配かけました。


nice!(6)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 3

an-kazu

どうかお気をつけてm(_ _)m

by an-kazu (2016-05-21 09:41) 

OJJ

気候も良くなりこれだけの長時間山歩き出来るのなら大丈夫ですね~
ま、無理をなさらず、のんびり歩きましょうよ。
我が家でオッパイ山というと由布岳です。孫が大分に行った時見た由布岳の印象からでしょう。
by OJJ (2016-05-26 17:25) 

Jetstream

お疲れ様でした。山の空気はリフレッシュになります。
無理されない程度で楽しんで続けて下さい。。
by Jetstream (2016-06-08 08:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。